ところざわの奮闘記

ところざわ(31歳/エンジニア/既婚)のブログ

#2 SNSもはじめました。

ところざわです。

 

オンラインサロンには基本的に

Facebookが必要なようなので、始めました。

正確には一度辞めていたので、再開しました。

友達は年内に100人程度を目標に

コツコツ申請していきます。

 

そのついでにTwitterとインスタグラムも

始めました。こちらは完璧に初心者です。

いずれこのブログの告知に

使えればいいと思ってます。

 

その意味では、今のところTwitterの方が

有効に感じています。

なので、Twitterに重きを置いて

年内にフォロワー数100を目標にしました。

 

早速「フォロワーの増やし方」で検索すると、

フォロー → RTが有効なようですね。

わかりました。1日1RTをやってみます。

 

そんな感じでSNS

Facebook:将来的なオンラインサロンの基盤&友人へのブログ告知

Twitter:不特定多数へのブログ告知

インスタグラム:遊び

で、活用していこうと思います。

 

インスタグラムも有効な活用法を見つけたら、

またブログに書きますね。