ところざわの奮闘記

ところざわ(31歳/エンジニア/既婚)のブログ

♯10 グーグルアドセンス

ところざわです。

ブログについて調べていると、
グーグルアドセンスをよく目にするので、調べてみました。

どうやらグーグルが運営するクリック報酬形の
アフィリエイトのようですね。
単価は安いようですが、
自分のサイトやブログの集客力があれば、
立派な収入源となるとのことです。

しかし、広告の種類は自分で選べないようなので、
需要にあった記事を書いて、
需要のある広告を掲載するというテクニックは必要ですね。

どちらにしろ集客力があることが前提なので、
サイトやブログ、個人のブランディング
重要な要素であるのは間違いないと感じました。

また審査も厳しいという噂もありますので、
(アフィリエイト全部に言えますが)
気軽な気持ちではやらない方が良さそうです。

私もまだ手を出せそうにありませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村